ガラス作家 大家具子のブログ


by ohyatomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遅いご挨拶ですが。。。


遅いごあいさつになりましたが、
明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願い致します。

f0227652_133184.jpg



今年は5年ぶりにお正月に神戸に帰る事ができました。
家族も増えて、賑やかな新年をお祝いしました。
特に何をするでもない正月ですが、
生まれた時からお世話になっている楠公さん(湊川神社は素晴らしい!)に初詣して、
なかなか会えない祖母に会い行ってあれこれと昔の話を聴かせてもらい、
後は、母の好きなニューイヤー駅伝と箱根駅伝を横目に見ながら
食べて寝て。。。あ〜幸せ♪


後半は倉吉へ移動。
今年は雪も無く暖かい!!
ホッとしたら出掛けたくなり、
NHKの旅番組、平幹二朗の息子が倉吉から出雲大社に向かうバスの旅
(平幹二朗って誰?なんですが、、、)
に影響されて島根県松江の美保神社へ。
鳥取の境港からすぐで、美保関の半島の突端にある小さな港町にあります。
大きな立派なお社ですが、飾り気の無い静かで素朴な佇まいで素敵でした。
後で知りましたが、ここと出雲大社を一緒にお参りすると良いらしいです。

今年も西宮のえべっさんには行けないので、
ここで商売繁盛と家族の健康をお祈りしました。



なんだかパワースポットを紹介する人みたいになってますがお気になさらず〜(笑
[PR]
by ohyatomoko | 2014-01-19 14:11