ガラス作家 大家具子のブログ


by ohyatomoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
f0227652_13481227.jpg



初めての土地で、自然光の沢山入る素敵なギャラリーでの展示会に参加します。

これからの季節に楽しんで頂けそうなグラスや花器を中心に30点ほど並びます。

鎌倉、逗子にお住まいの方は是非お出掛け下さいませ。






     「おでかけ日和・おうち時間」+「こもれびマーケット」展


日時:2013年5月21日(火)~27日(月)10時~17時
場所:スタジオ・オーク 神奈川県逗子市小坪2-22-14
連絡先:0467-24-4075


丁寧な手仕事の日本の工芸品や雑貨を扱うネットショップ「和雑貨 翠」さん。
趣味のよいセレクションで人気の高いショップです。
2011年の秋に続き、スタジオ・オークで第2回目の企画展を開きます。

●あひろ屋の手ぬぐいと扇子●南部炭染のTシャツ●岩本清商店のちょこっとトレー●炭谷三郎商店の錫カップ●手作りひなやのがま口ポーチ●永田みどりの箸置き●伯兆の蒔絵ボタン●久奈屋の紙文具●大槌復興刺し子プロジェクトのかもめふきん●弘前のこぎん刺し小物●東北の籠やざる 他
[PR]
# by ohyatomoko | 2013-05-02 14:10

ウィラード・ウォーター

f0227652_22572745.jpg


水の優しい化粧水を作っているDr ウィラード・ウォーター。
こちらの4月の月刊通信紙に載せて頂いています。

作品の写真を美しく撮って下さって、自分でも見た事の無いガラスの表情で
とても気に入っています。

水のようなガラスを求めて作り続けていたら
水の神様が引き合わせてくれたような そんな素敵なご縁でした。

皆様に心から感謝。

f0227652_23202745.jpg



5月6日までDr ウィラード・ウォーター代官山ショップにて展示販売しています。
[PR]
# by ohyatomoko | 2013-04-05 22:54

おべんとう

f0227652_2243833.jpg


おべんとう生活もこれが最後。

おつかれさま。

さぁ! 新しい世界へ飛び立とう!!!
[PR]
# by ohyatomoko | 2013-03-30 22:42

追われております

f0227652_2237034.jpg


納期が迫っておりまして。

追われております。。。。

代官山ウィラードウォーターさんと、
芦屋うつわクウさんに、近い内に店頭に並ぶ予定です。

しばしお待ちを。。。
[PR]
# by ohyatomoko | 2013-03-29 22:36

音楽とお花見

f0227652_2227494.jpg


今年の桜は、冬が思いっきり寒かったからか
花がモリモリ元気で、いつもの桜とひと味ちがう生命力があったように思います。

お花見するような余裕はなかったけど、
いいタイミングで旦那さんが
目黒川沿いのギャラリーでライブしてくれました^^

ラッキー☆

f0227652_22344721.jpg


音楽に誘われて道行く人もたくさん集まってくれました。
[PR]
# by ohyatomoko | 2013-03-22 22:26

コーヒー味

f0227652_22192115.jpg

       スクリュー冷茶碗 + バニラアイス コーヒー味



長野の友だちがくれた「コーヒースプレッド」

おしゃれなものを おしゃれにアレンジできない悲しさ。

バニラアイスにのせてみたよ。

お気に入り。
[PR]
# by ohyatomoko | 2013-03-19 22:17

見学の日

f0227652_21435944.jpg


久々に会った父とのデートは最高裁判所見学。

ここは大法廷。
裁判官15人の席、
傍聴席は166席、
記者席は42席。

いずれも足したら「6」
ここは物事を整えていく「6」の世界。
調和とバランスの数字

設計家はそんなことを想って作ったかは知らないけど
偶然だったらおもしろいね〜
とか、思いながら見学。

独特の緊張感と静寂のある場所でした。
[PR]
# by ohyatomoko | 2013-03-01 21:42

トリさん

f0227652_22122388.jpg


トリさん^^

お友達に依頼され、心を込めて制作。

かわいい子達が巣立って行きました。

新しい街でもげんきでね〜
[PR]
# by ohyatomoko | 2013-02-28 22:11

おひなさま

f0227652_1551017.jpg

そろそろもうお雑煮の写真はいいだろっ!
ってことで久しぶりに更新します^^;

桃の節句がもうすぐですね〜♪
何があるわけでもないけど毎年楽しみ。
友人の妹に女の子が生まれ、その姫のために作りました。

この2月は寒くって寒くって 
底冷えのする工房ではレッグウォーマーを離せません!!
昨晩はみぞれが降ってましたね。
春はまだ遠い。
幸いまだ風邪は引いてないのでこの調子でがむばります〜〜〜
[PR]
# by ohyatomoko | 2013-02-27 17:29

2013

f0227652_1329220.jpg

あけましておめでとうございます。
みなさまどんなお正月をお過しでしょうか?

今年は東京で夫婦二人だけの年越しでした。
おせちを作って
紅白観て、おそばを食べる。至って ふつうです。

そして、2013年の年報(占い)を見ながら新しい一年を想像します。
。。。。。強い予感は的中!
夫婦共々いつにも増して忙しい年になりそうです。
西に東に動き回りますよ!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




大家具子
[PR]
# by ohyatomoko | 2013-01-02 13:32